tenkanblogの日記

もうすぐ6歳になる息子のてんかん。症状や治療経過・てんかんとともに生きていく人生をありのままに綴っています。

【てんかん】自転車に乗りたいお年頃…

てんかんを持っている息子は小学一年生。

自転車に乗りたいお年頃なのです。笑

 

しかし、てんかんの発作があるので、1人で自転車でどこかへいくことができません。

 

運転中に発作が起きたら大変ですからね。

 

一応、親同伴のときだけなら自転車OKということで主治医の先生からはお話がありましたが…。

 

ひとたび自分専用の自転車を持ったら、〇〇くんと自転車で公園に行きたい!と言いかねないので、完全に乗ってもいいよという許可が下りるのを待っています!笑

 

さて、最近では発作がかなり減ってきまして、はじめて約一ヶ月ほど発作0を達成できました!!

 

3ヶ月以上発作0が継続できれば自転車の許可がおりるそうなので、それを目指しています!

 

みなさんは、自転車の運転をしていますか?

また、どんなことを自転車運転時に気をつけていますか?

 

よろしければコメントで教えてください(*´꒳`*)