tenkanblogの日記

もうすぐ6歳になる息子のてんかん。症状や治療経過・てんかんとともに生きていく人生をありのままに綴っています。

【てんかん】続・ほんっっっとに大変だった脳波検査

♦︎注意♦︎

今回のブログはトイレ関係のお話がメインなので、これからお食事の方や苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m

 

 

脳波検査のための眠くなる薬を座薬に変更してもらい、なんとか薬を入れてもらいました。

 

しかし… 

「なんかウ〇チでちゃいそう」

と嘆く息子くん。

 

そのうちお薬溶けて

変な感じなくなるからね〜

 

と、みんなで必死に説得し、

脳波の検査室へ向かいました。

 

いつもであれば

眠った状態で検査室に入るのですが、

かなり時間がおしていたので

今回は検査室で入眠することに。

 

検査室のベッドに寝かせてトントンするも…

 

なんかおなか変!

ウ〇チでちゃいそう…

 

と訴える息子くん。

 

かなり限界のようで

 

「もうほんとにでちゃう!ここで出ちゃう!」と号泣。

すぐさまトイレへ!!!!

 

すると…

 

ジャー

 

ぜんぶお薬出てしまいました。。。

 

((((;゚Д゚)))))))

 

いや、仕方ないよ。。。

よくここまでがんばったよ!!!

 

トイレから出るとスッキリした表情の息子くん。

 

さぁ、今回の脳波検査はどぉなるのでしょうか?

 

続きます。。。